2016年09月22日

getasmart.com【人気韓国ドラマ情報】作品を紹介

太陽の末裔 DVD」が「ソウルドラマアワード 2016」で3冠王を記録、最多受賞の名誉を与えられた。




ソウルドラマアワード 2016で注目を集めたのはノミネートされた韓国の作品、俳優たちの受賞だった。「応答せよ1988」は残念ながら、ミニシリーズ部門の優秀賞と最優秀賞を受賞することができなかった。ユ・アインは男子演技者賞、キム・スルギは女子演技者賞にノミネートされたが、二人ともトロフィーを手にすることはできなかった。しかし「六龍が飛ぶ DVD」が長編部門で最優秀賞を受賞し、プライドを守った。またシン・ミナとソン・ジュンギが韓流ドラマの男女演技者賞を受賞し、意味深い感想を伝えた。




今年に初めて披露する、コメディ部門の最優秀賞はアメリカの「Baskets」が受賞した「獄中花 DVD」。全世界の多彩な作品、俳優たちが受賞の喜びを味わった。




今年で第11回を迎えたソウルドラマアワードは、世界唯一のドラマ専門授賞式で、世界各国のドラマたちを韓国に知らせ、韓国のドラマも世界に知らせようという趣旨で毎年、開催されている授賞式だ「Oh my Venus DVD」。韓国放送協会が主催し、KBS、MBC、SBS、EBSの放送会社4社が後援している。